馬油(様)の消費

調べているうちに「酸化しやすいので朝のケアには使用しない方がいい」っぽい馬油(様)

ただでさえ1回のの使用量が米粒~小豆大1粒だというのにこれでは使いきる前に酸化して捨てることになってしまいます!ワタクシ、体はそんなに乾燥しませんのでボディ用というのも(マッサージをする時は無印良品のオリーブオイルを使っております)(安いので)と思っておりましたら、なにやら「馬油洗顔」というものがあるらしいので早速試してみました。

 

夜、クレンジングor石けん洗顔した後に小さじ2~3杯程度を顔全体に伸ばし、クルクルマッサージをしたらぬるま湯で洗い流すというもの。

 

…洗い流せねぇぇぇぇぇ!!顔って基本ぬるま湯洗顔じゃん?!熱いお湯だと必要な皮脂まで落ちちゃうってバッチャが言ってたじゃん?!何回濯いでもヌルヌルヌルヌルヌルヌルヌルヌル取れないよぉぉぉぉぉ!!でも石けん使ったら意味ないんでしょ?!つかダブル洗顔必要なほど塗ったくってませんし?!あぁぁぁぁっていうかお湯出しっぱなしだよ水道代とガス代が我が家の家計を更に更に追い詰めちゃうじゃん?!ほうれん草買えないじゃん!!!!

 

42度までお湯の温度を上げて何回も濯いでなんとか妥協できるヌルヌルになりました。翌朝うるうるもちもちしっとりなめらか肌とか別にない。普通に馬油伸ばした日との差が別にない。ワタクシのほうれん草返してください。